SSブログ

映画製作の現場に漂う、緊張と緩和の間。 [涙活]

スポンサードリンク




IMG_4856.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。銚子電鉄の映画「電車を止めるな!」の撮影がありました。東京発のしおさいに揺られて、2時間弱でたどり着きました。特急なのに結構な駅に停まるのですよこの列車。もっと駅飛ばしてー。梅雨にも関わらずお天気で最高のロケーション。しかも銚子は海が綺麗!いや、車窓からチラリと見ただけですがね。最初の集合場所はこの仲ノ町駅。木製の看板に風流な味わいが漂います。夜見たら怖そう…。

IMG_4858.jpg

この駅からスタッフさんたちが乗り込んで、先頭車両を貸し切ってグリグリ撮影開始。僕の出演シーンはお寺なので、しばらくその光景を見守ります。2両目には、普通にお客さんが乗っていて。先頭車両のバタバタ感との対比がとても風流。微動だにしないおじいさんとかね、2両目の、もう最高。ヒロインめむたん役の末永百合恵さんがメイドファッションに身を包んでしきりにカメラに追われてました。アイドルのPV撮影のようだ(笑)

IMG_4874.JPG

場面は打って変わって、趣のあるお寺内に移動です。ここで怪談師 簑毛よだつ(名前が!w名前が!w)さんが怪談を話終えてからの、いじり役として泣石家登場いたします。ある情報を簑毛さんにお伝えする重要な役(?)、ドキドキ。先に簑毛さんに声をかける志月かなでさんは以前ゴールデン街劇場でご一緒したことがある現役の怪談師でしたので、知り合いがいるということで心強かったです。終わってしまえばあっという間、NGもほぼなく無事終了いたしました。

結構激しい演技をブッ込もうとしたのですが、監督から「指導」が入ったことによりちょっとトーンダウンへ。それでも、シリアスな役回りを楽しんでやることができました。赤井監督をはじめスタッフのみなさまお疲れ様でした。まだまだあると思いますが、身体に気をつけてください。最後まで無事撮り終えることができますように。公開が今から楽しみです!

https://dentome.net


スポンサードリンク



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。