SSブログ

【読み聞かせ】頭の中の世界の果ての。 [日常]

スポンサードリンク




IMG_2912 (1).jpg
ジュナイダの「の」を買った親の読み聞かせの内容の緻密さの…ハマりました。これはすごい、アイディアが半端ない。世界の構造を捉え直したと言うか、神レベルの思考のレイヤーを感じました。読み聞かせなのに、自分が次をめくるのをワクワクしている(子供を置き去りにはしていないつもり!)。久々に感動レベルのクリエイティブに出会いました、すごいなあ。オススメしてくれた友達に感謝です、Mちゃんありがとう。

よく神は細部に宿ると言いますが、あれって創造するものは決して曖昧に物事を作成してはいけない、その曖昧さはせっかく作り上げた世界を瓦解させる亀裂になると言うことをアラートしているのではないかと思います。細部まで詳細な夢がなかなか無いですが、現実世界は嫌味なほどにミクロで構成されています。だから、僕らが夢を意識的に描く時は、細部までリアルに描け!と先輩は言っていたのだとようやく理解できました。

5年後、10年後、誰とどこにいてどんな景色を見てどんな匂いを嗅いで、どんな音の中に包まれているか。想像にズームすればするほど、世界は広がりどこまでもそれがリアルになる感覚が得られる気がします。願わくば、子供達に伸縮自在な思考力をつけて欲しいなと思いました。

大変な時ですが、毎日の発見に心躍らせることができるのは幸せなことです。
では、また!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。