SSブログ

電車を止めるな!への思いを止めるな!と6月終わり。 [涙活]

スポンサードリンク




IMG_4851.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。銚子電鉄の映画「電車を止めるな!」は、今週も撮影ラッシュでした。と、偉そうに言ってますが僕の出番はないのですがね。赤井監督、スタッフさん、銚子電鉄の方々は駆け回っていますよ。外の撮影は天気が関係するので梅雨は大変ですよ、エエ。思えば、映画の撮影は初めてなのでとても新鮮でした。CMやPV、プロモーションビデオの撮影には立ち会ったり、出演したりなんてことはあるのですが、映画となると長尺、またシーンも多いのでチョイ役の僕など、自分の撮影シーンだけでは全く全体像が見えないです(笑)

IMG_4861.jpg
▲現場となる圓福寺の外観

IMG_4863.jpg
▲圓福寺の本堂

今回はたまたま「電車を止めるな!」の原作本を読んでいたので、ああこの次はあのシーンになるのかなど想像することができました。掛け合いを演じてくれた怪談師役の道井良樹さんは、舞台を中心に活動される役者さん。髪型が結構似ている!と勝手に親近感を覚えましたね。何処と無く雰囲気が草薙剛さんに似ている方です。自然に絡みができとても気さくな方でした。OK出た後に、拳をコツンとぶつけに来てくれたのが嬉しかったですね。こういうのって撮り終わった後にアイディアが浮かんで来ることがあります。もっとこうすれば、ああすればとか。

IMG_4872.JPG
▲撮影終わりの銚子電鉄での一コマ

結局それは、本番前までの準備不足ということなのかもしれません。短いシーンでもそれだけパターンや思いを込めることができるわけですからね。そのパターンを出し切って、監督にNG!もっとこうやってと言われたら変えればいいのですし。もちろん、本番ならではのインスピレーションが働くのも事実。どれだけ、現場で感じてそれを形にアイディアにして人に伝えて説得できるか。自分の中の反射神経が試されている感じがしました。次の機会に備えてこの瞬発力を鍛えようと思いました。ちなみに先述の道井さん、7月12〜15日、新宿で「M」という舞台にご出演されます。こちらも要チェックです。
●道井良樹さんのブログはこちら

これからも引き続き電車を止めるな!にご注目ください。
●公式サイトはこちら


スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。