SSブログ

【読み聞かせ】世のすべてに、おやすみなさい。 [日常]

スポンサードリンク




gmoon.jpg
寝る前の儀式でもある読み聞かせで活躍するのが、このGoodnight moonです。ちょっと分厚目のビビッドな色彩のこの絵本は、ひたすら登場するものに、Goodnight を言い続ける呪文のような本です。

ミトンに、ソックスにヤングマウスに果てはマッシュポテトにまで。ページをめくるたびに、グッドナイトを言い続けるので、恐らく聞いている方は催眠術のように眠くなるのではないかと思います。

2歳半の娘はこの本がお気に入りで、ラストのGoodnight noisie every where, と僕がフェードアウト気味に読むと、真似をしてかすれ声でッいてきます。子どもが覚えやすい内容なのも◯ですね。明るい色調は本棚を元気にする役割としても一級品。

寝かしつけに苦労されている、お父さん、お母さんに頼もしい一冊です。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。