SSブログ

【読み聞かせ】内と外、どちらが自由なのだろう。 [日常]

スポンサードリンク




kaibu.jpg
最近の息子のお気に入りはジュナイダの怪物園です。異業の怪物たちが、街に現れて子供たちは外で遊べなくなるお話です。そんな状況下でも想像力を道具に楽しく伸び伸びと遊ぶ子供達の姿に、今のコロナ禍が重なります。
怪物園はストーリーもさることながら、絵と落ち着いた色使いが素敵です。表紙も黒で手触りもいいし、置いておくだけでも格好いいです。怪物たちの異形は、やはり外国人だけあって日本の妖怪の類いとはちょっと違う系統です。西洋妖怪、バックベアード的な感じですかね。
タイトルや絵で敬遠するお母さんもいそうだけど、ぜひ手にとってもらってから判断してほしい一冊、怪物園。大人も刺さる絵の美しさと、大人が忘れがちになる創造力を思い起こさせるストーリーが魅力です。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。