SSブログ

仕込まれた手口。貴方の笑いは華麗に盗まれる。 [涙活]

スポンサードリンク




shotarokai mini.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。7月7日(日)の七夕にうってつけのイベントがございます。同日13:45から第3期うららか落語会「春風亭正太郎一門 ショータローズ8」が開催されます。場所は都営新宿線浜町駅から徒歩5分、さらに東京メトロ半蔵門線水天宮前駅から徒歩9分、同じく日比谷線人形町駅徒歩15分というポテンヒットのような好立地の中央区浜町区民館。今年2月のまだダウンジャケットの活躍していた時期から半年間、正太郎教室に通い研鑽を積んだ8名の生徒がそれぞれ磨いた「太刀」もとい「ネタ」を提げて、お客様に切り込みます。

おいおい、穏やかじゃないねえと言われそうな感じですが、そうですね。そういえば、ショータロー先生の吹き出しのコピーは「お客様の笑いを華麗に頂戴します」なので、アレですね、もっとスマートですみなさん。オーシャンズエイト的なですね、僕以外は(笑)。僕のネタは「替わり目」という、酔っ払いの亭主が主人公のお話です。車屋との掛け合いからの〜嫁さんとの掛け合いに入るのですが、ツッコミをしつつもあたたかく亭主を受け入れる嫁さんと、終始グデングデンに酔っ払い続ける亭主の、微笑ましくもおかしみ溢れるやり取りにぜひご注目お願いいたします。

他の7名の御同胞もお見逃しなく!僕がいなければ「7人の侍」のタイトルで推せる方々ですからね。その場合、ショータロー先生はどこ行ったんだって話になりそうで怒られそうですが、その場合は村長ってことでご納得いただきます(笑)中でも推しメンをしいてあげるなら「が太郎」兄さん。兄さんの風呂敷は会場を笑いの渦に包み込むに違いありません(ドヤ顔)え?上手いこと言ってないですか?それは会場で確かめてください。聞いてくださる皆さんがいらっしゃるから、稽古にも身が入リます。つまりこの発表会は、演者とお客様と二人三脚で完成されるってことですね。

ショータロー先生の手練手管を伝授された生徒8人が貴方の笑いを盗みます。皆様、たくさんの笑顔を提げてご来場くださいませ。


スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。