SSブログ

文化の街にやってくる、人形劇と涙のお話。 [涙活]

スポンサードリンク




IMG_3795.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。6月30日(日)14:30〜我孫子市北近隣センター並木本館で、涙活 親子デトックスVol4を実施いたします。4回目となる今回は人形劇団「座・まりりん」をお招きします!千葉県松戸市にて創設されたユニット、座・まりりんは幼稚園教諭と保育士の経験者のタッグです。幼児の視点を熟知しているお二人のステージは、手づくり感とあたたかさに満ちていると好評を博しています。

さらに先日、幼児教育の金字塔ベネッセさんの教材の人形を製作プロデュースしたというから驚愕です。プロデュース人形とは違いますがウチにもベネッセ家の「しまじろう」くんがいて、息子がクタクタになるまで遊んでいます(笑)頭と腕のバランスが絶妙なんですよね、あの人形。腕がクイクイ動きます。あんまり激しく動くと、「しまじろうはそんなアクションヒーローではない!」と、奥さんに怒られますが…。

しかも、座・まりりんの「おいけ家金魚」さんは、泣石家の幼稚園時代の担任の先生。35年以上の時を経て、一緒のステージに立つという、自分でも驚きのご縁をいただいているなと思います。おいけ家金魚先生は(急に先生と呼びますがw)落語家のむかし家今松師匠に落語を習っており親子向けの落語会でもご活躍されています。エンターテイナーだなと尊敬しますよ、ほんと。当時も紙芝居とか楽しみでしたね、鉄腕アトムとか。

そんなこんなで、特別な思いの詰まったステージになること間違いなしの親子デトックスVol4。皆様のご来場お待ちしております。

●ご予約はこちら


スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。