SSブログ

シンプルさを追求した、日本の革新的なデザインとは。 [日常]

スポンサードリンク




IMG_2872.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。ONFAddと言うブランドのナップザックを愛用しています。ONFAddはミニマルな生活者のための実験的なブランドです。RAIN SOCKSが日本の足袋にインスパイアされているように、その商品の多くが日本の伝統的な道具にを現代に置き換える形で誕生されています。このナップザックも風呂敷がモチーフ。広げると薄く四角くなり折りたためることが可能です。黒一色であることが潔く、さらにロゴ周りのワッペンが白いのでワンポイントが映えます。

IMG_2873.jpg

このナップザック、一般的なナップザックと同様に上の口がガバッと開いて入るタイプでかなりの容量が詰め込めます。公式サイトによるとW52cm、D10cm、H62cm。ナイロン製なので自在に形が変わるので、様々な形状のものを詰め込むことができます。僕は、仕事用にしているため、中で細かいものが散らからないようインナーバッグを合せて利用しています。ナップザックの最大の特徴は、前面についたダブルチャック。右左両方から、上部の口を開けずとも中身にアクセスできる仕様になっているのです。

革新的とさえ言えるONFAddの製品の数々。先日はクラウドファンディングにも挑戦しており、僕はそちらを通してFilm Wearと言うめちゃくちゃ薄いコートを支援させていただき、その後プロジェクトが成立し、先日物が無事に届きました。かさばるアウターが多い中、Film Wearは畳めばハンドタオルぐらいの厚さにしかならないので、カバンに忍ばせておくのに大変重宝します。最近は暑くなって来たので出番はないのですが、秋口になるのが今から楽しみです。このWearもやはり黒。行き着く先はシンプルなスタイリングになって来ました。

https://onfadd.com/drawing-string-backpack


スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。