SSブログ

後7日!新時代の超C級=銚子級に乗っかりませんか? [涙活]

スポンサードリンク




IMG_2767 2.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。3月に受けた「映画 電車を止めるな!」のオーディションに合格しました。ありがとうございます!この映画は「超C=銚子級」と冠しており、言うまでもなくあの大ヒット映画「カメラを止めるな!」の2匹目のどじょう!で、ありながらそれ自体を含めてエンターテイメントしてくれるはずです。オマージュたっぷりなはず。さて、銚子電鉄さんといえば夏のお化け屋敷列車が有名です。毎回いろんなストーリーで語られる移動お化け屋敷。我らが寺井広樹氏は企画担当しており、泣石家も以前音声をご協力したこともございます。まあ、お蔵入りになりましたが…。

そんな寺井氏と銚子電鉄さんが満を持してタッグを組んだと言うことで、期待しかない映画ですよホント。寺井氏は近年「うまい棒」ならぬ「まずい棒」を銚子電鉄さんのオフィシャルお菓子として販売してスマッシュヒットを記録。ちなみに「まずい」は味ではなく「経営がまずい」の表現。やおきんさんの苦笑いが見えてきます笑。そう言えば確かに、オーディションでもらった「まずい棒」はコーンポタージュ味で美味しかったです!寺井氏はダジャレや語呂合わせが得意なので、今回も映画の端々で仕掛けてくるのでないでしょうか。あそこまで徹底されると、もはや神の域の芸風です(笑)。

話は戻って銚子電鉄さんですが、売り上げの7割(?)が名物ぬれ煎餅によるものとか。鉄道収入が極端に低いそうで、鉄道会社でありながらお菓子メーカーになってしまっているとのこと。となると当然、映画の制作費もかなり厳しいことになっている…と言う事で、クラウドファンディングに挑戦中です。ユニークなリターンが多くて、前述のぬれ煎餅やまずい棒、映画のTシャツなどから、映画のエンドロールに名前掲載や映画に出演なんてのもあります。昔ゆでたまご先生が読者が考えた超人を登場させる読者サービス(?)を行なっていましたが、これから撮る映画でそれをやってしまう自由度と許容度が半端なくイカしてます(笑)

流石、ご両名とも企画の鬼。クラウドファンディングは後7日間。さあさこの機会に、みんなで一緒に調子(いい)電鉄と楽しんじゃいましょう!皆様のご支援、お待ちしております。

ご支援はこちら


スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。