SSブログ

マー活で泣いたら、涙活になるのか。 [日常]

スポンサードリンク




IMG_0330.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
最近、「マー活」なんて言葉を耳にするようになってきました。最近と言ってももうかれこれ半年以上前からある言葉のようですが、「マー活」とは辛い食べ物を食べる活動です。流行っているんですねぇ、辛い食べ物…。

IMG_0617.jpg

お隣の韓国はもちろんのこと、中国でも火鍋や四川料理など辛くて有名な料理は多数ありますよね。それが今、ブームで激辛をみんなが楽しむっていうんだから世の中わからないもんです。蒙古タンメン中本なんて、ラーメン屋さんも目黒で超流行っていますよね、カップ麺にもなりましたね。

そして、そのマー活の流れがスナック菓子にも!ということで、お菓子好きのアタクシとしては、試さずにはいられないってんで、2つ今日はご紹介です。チキンラーメンポテトスナック アクマのキムラーと、ベビースター大の鬼金棒です。

どちらも、うーん辛い〜。特に鬼金棒の方は痺れるぅ痺れるぅ!これを楽しむには、結構な胆力が必要ですが、癖になるのはなんとなくわかる気がします。発汗作用があるということは、何かが出て行くということなので、「どんどん」取り入れたくなるんですね、体が恐らく。

マー活。今後もお菓子分野でトライしていこうと思います。泣かないぞー。


スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。