SSブログ

茶色がすごい。 [飲食]

スポンサードリンク




こんばんはREISHOです。
バルセロナは危なげない試合運びで順当に勝利しましたね。しかし、前半途中交代したビジャが骨折したのは非常に残念でした・・・。今日のニュースで、「ビジャ1月放出」の噂をグァルディオラ監督が完全否定したのを見た後だけに切ない限りです。復帰には半年かかる見込みだそうで、となると来年6月からのEURO 2012には出場が絶望的とのこと。先の南アフリカW杯で5得点で得点王(他にもいたけど)、さらにスペイン代表歴代最多ゴール数保持者(51。ラウールが44。)の決定機に優れたストライカーだけに無敵艦隊の爆発力が落ちるのは悲しい。スペイン代表は日本代表と同じくらい応援しているので、こうなったらF・トーレス君マジで頑張ってくれ。

さて、そんなバルサやスペインとは全く関係ないコストパフォーマンスも最高かつ美味しいカレーに出逢いましたのでご紹介します。
IMG_2457.JPG
赤坂食肉センターの「牛すじカレー」です。夜は有名な焼肉屋だそうで、美味しい部位をリーズナブルな値段で提供するので人気だそうです。僕は昼だけ体験しました。道路に置いてある立て看板に「牛すじカレー 500円」と書いてありましたらね、速攻入りましたよ。このご時世、東京でチェーン店以外で500円ランチを探すのはひと苦労です、ほんと。店内は焼肉店の香りがぷんぷんするテーブルタイプ。ギャルモデルな感じの店員さんが2名でお迎えしてくれました。メニューを見て即牛すじカレーを注文。大盛無料の文字に甘えまくって、大盛りでオーダー。ほどなく、サラダとスープが登場しました。え?500円なのについちゃうの?という感じです。気持ち程度のものなんですけど、スープには野菜がしっかり入っていて店主の心に打たれます。そして、メインの牛すじカレーが登場。

で、でかい・・・。

写真で見てもわかるようにかなりのボリュームなんですがでもぺろっといっちゃいました。このカレー本当に美味しい。スジ肉はしっかりと柔らかく溶け込んでいるし、なにしろルーの「ぼってり感」が自分好み。舌にまとわりついて、ライスとしっかり絡み合う感じが、再来訪決定です。福神漬けが不自然に「赤い」のはご愛嬌ということで、大変満足なランチとなりました。お近くに御立ち寄りの際には是非!

▼赤坂食肉センター
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13123792/


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。