SSブログ

欲への対価は高価。 [旅「ヨーロッパ」]

スポンサードリンク





そのとき、誰かが後ろで、「POLICE!」と叫んだ。同時に、シャッフル男は動いた。ゴミ箱の上の板をサッと取り除くと、風のようにその場から消えた。気付くとギャラリーも減っていた。何度か賭けに勝っていた連中が見当たらなかった。サクラ。彼らは怪しまれないように用意したシャッフル男側の勝ち役だ。初めからカモは、リョウスケとジャック。シャッフル男はめくる時にすり替えをしていた。賞賛に値するテクニックだ。まんまとしてやられたのだ。「馬鹿め。あいつらはギャングじゃ。いかさまよ」麦わら帽子の老人がつぶやいた。知っているなら早く言えと文句を言おうとしたが、肩をすくめるだけにした。欲をかいた自分たちが、どうしようもない間抜けだっただけの話だ。金は稼ぐのは大変だが、使うのは簡単だ。ケチケチするのは嫌だが、せめて恥ずかしくない使い方をしたい。少しでも増やそうと欲をかいたときにはもう、その欲に対しての代金を支払っているのだ。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。