SSブログ

ロールプレイングゲームには、ボスがいる。 [旅「アフリカ」]

スポンサードリンク





サハラ砂漠のアフマドサファリキャンプへ着いたときは、日が落ちてから一時間以上経っていた。街から乗ってきたベテランのランクルは、すぐに新しい客を求めて走り去った。奥へ進むと、メインロッジに麦わら帽子の若い東洋人と、恰幅のいいエジプト人が食事をしていた。「オーナーはいますか?」と尋ねると、「俺がオーナーだ、ようこそ!」と恰幅のいい男エジプト訛の英語で答えた。オーナーは名をアシュラと言った。窓1つ無い蒸し風呂のような石造りの部屋に通される。ベッドは3つあり、1泊1人20E£。蚊取り線香をたいて、荷物を置いたところで、オーナーは、キャンプで申し込める砂漠ツアーの素晴らしさを熱弁し始めた。1泊コースでUS150ドルと語るツアーの相場はUS90ドルだ。ここでもか。旅と交渉は家族だ。笑顔、おどし、泣き落とし、すかし様々なテクニックを駆使するゲーム。今回のボスは笑い、怒り、悲しみの3つ顔を持つアシュラだ。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。