SSブログ

見てくれ。僕が一番好きなシーンだ。 [旅「ヨーロッパ」]

スポンサードリンク





レントンとスパッドが、イギ−ポップの小刻みなビートに乗って駆けてくるオープニングが好きだった。深く影響を受けた映画の舞台になった場所を訪れる高揚感に浸る。メッカに巡礼に参上したインド人もこんな気持ちなのか。そこから10分ぐらいプリンスストリートを下って、ハードロックカフェに入った。飲めもしないギネスと、ハンバーガーを頼む。注文を取りにきたウェイトレスは、ローラースケートを履いていてもおかしくないぐらい、軽快なスコティッシュだった。皿を持ってきたときに、麦わら帽子がよく似合うと言ってやったが、彼女は肩をすくめただけだった。チキンがはみ出しているハンバーガーを頬張りながらローリングストーンズのジャンピング・ジャック・フラッシュに耳を傾ける。と、突然走りたくなった。心が歌う。オープニングを始めよう。

憧れの場所は、手の届く距離にあり、ギネスは半分以上残っていた。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。