SSブログ

昨日雨が降ったので、巨人伝説が再び浮かび上がった。 [旅「ヨーロッパ」]

スポンサードリンク





一目見て奇妙な光景だった。エジンバラ。スコットランド第一の都市。僕らの青春の光「トレインスポッティング」で脚光を浴びた街。そのとき小さな街が、大きく見えた。木の上に工事現場用のコーンが乗っていた。きっちりと木の股に挟まって乗っているのだ。下り坂の上からそれを見ていた。地上からは5メートルもある木。いたずらにしては、相当頑張らないとならない。パブで飲み荒れるスコティッシュは、到底そんな奴らには見えなかった。だとしたら巨人しか無い。グリーンジャイアント、古くはでてこいシャザーンよろしく巨大なひげ面がひょいとコーンを置いたのだ。みんなが寝てる間、こっそりと。そんな想像をしてほくそ笑んだ。エジンバラ。青春が輝く街。空港へ向かう二階建てバスに乗ったとき、途中のボックスになっているバス停の屋根に折り畳み椅子が2つ乗っていた。巨人はいる。




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。