SSブログ

誰もいないはずのてっぺんを、じっと見るのが怖かった。 [旅「アフリカ」]

スポンサードリンク





人間の仕業ではない。計算し尽くされた造形美。現代の技術で作れないものが、紀元前に作られてる。一つ一つ石を背負って積み上げる奴隷を想像した。これは神の仕業だぜ。友達になったケニア人がそう呟いた。胸にクロスが光る彼は、敬虔なクリスチャンだった。ピラミッドに畏怖を感じていると、ラクダに乗らないかと、サングラスをかけたエジプト人に話しかけられた。金をせびられるのはわかっていたので、断った。すると、金はいらないという。話の種に乗ってみた。驚いた、ラクダは立ち上がると2メートルぐらいの高さになった。座ってもらわないと、降りるのは難しい。案の定、金をせびってくるグラサン。「ラクダの餌代をくれ。そうしないと降りれないぜ」。2mならわけないと鼻で笑いながら飛び降りた。神秘的な気分の中、俗物を味った。それは間違いなく人間の仕業だった。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゆうこ

新婚旅行で メキシコの カンクンにいったのだけど
そこで見た遺跡がすばらしかった・・・。
チチェンイッツアの遺跡というのだけれど、言葉では言えないくらい感動したよ。人が作ったものとは思えない。全てのものには意味があると思ったよ。
もし、まだ行っていなかったら、ぜひ行ってみて欲しいです!!
by ゆうこ (2005-07-28 09:18) 

泣石家霊照

>ゆうこさん
いいとこ選ぶね新婚旅行!
俺も行ったよ。チェチェンイッツアー。

お題をいただきましたので、書きます!
by 泣石家霊照 (2005-07-29 01:28) 

ゆうこ

さすがー。
というか、何カ国旅してるの?
いったことない国のほうが少なそうだね。
本当に、びっくりというか、感動と言うか・・・だよね。
by ゆうこ (2005-07-29 10:46) 

泣石家霊照

>ゆうこさん
20ぐらいかあ。でももっとすごい友達もいるしね。
いくら行っても行き足りないよw。
by 泣石家霊照 (2005-07-31 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。