SSブログ

【我孫子エール飯】お腹にストーム「我孫子 アロハファーム」のチキンの秘密。 [日常]

スポンサードリンク




IMG_9048.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。テイクアウトしてますか?いや、ノックアウトじゃないですよ、そんな暴力的な街、世紀末覇王はまだいない世の中ですからね。ブラックアウトでも、インサイドアウトでもないです。落ちたりしないし、自分が変われ!という哲学的な話もしない。一部の県を残して緊急事態宣言は解放されましたが、まだ依然としてここ千葉県を始めとして大都市圏が自粛生活を余儀なくされています。そんな中での楽しみの一つ「食」。これを支えるレストラン料理のテイクアウトです。

今日のご紹介は、このブログでも何度か取り上げさせていただいている、我孫子のコナの風「アロハファーム」さんのモチコチキンです。これは、もうその名の通り「餅粉」で揚げられたチキンです。唐揚げ粉でないので、ジンワリ、もっちり仕上がっているんですよ。ジューシーで口の中がギュンギュンします。味わいが深いというか、ドラム洗濯機の中のようにグルングルンします。誤解を恐れずに言えば粘っこい味なんですよね。チキンひとかじりでご飯、3口はいけますね。あ、その前にドラム洗濯機の中に入ったことはないです、念のため。

IMG_8964.jpg

そんなモチコチキン弁当と、ガーリックシュリンプととスパム弁当!This is America!を食しました。スパムがね、またいいんだなー。巻き寿司みたいになってるんですよ、形もバッチグー。古いですね、どうも。いや、マッカーサーでも言いますよ、これはスパム、うーむ、ガッデム!とか言って、ぐうの音が出ないほど味わうと思います。アロハファームさんのお弁当は、店舗に行かなくても、元エスパである北口のイトーヨーカドーの「わくわく広場」でも買えるのが嬉しいですね。お買い物のついでに、気軽に購入できるんですよ。

IMG_8962.jpg

さてさて、いただいたエネルギーと元気は、僕も誰かにお返ししないとと思います。
では、また!

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12040810/


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。