SSブログ

大御所のエンターテイメントを味わう。 [日常]

スポンサードリンク




IMG_0548.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
息子が楽しみにしていたイベント「しまじろうコンサート」に行きました。正直侮っていました…着ぐるみといえどすご人気です。最初はよくわからない(と言ったら失礼ですが)お姉さんが出てきて、あれ?まさか、こどもチャレンジのしまじろうDVDでよく見るマナお姉さんか!?いや違う!的なことを考えていたのも束の間、あっという間にしまじろうファミリーが登場。

そして、みんなよく喋る喋る。しまじろうがのび太だとすれば、ウサギ(名前を忘れた…)はしずかちゃんで、オウム(これまた忘れた…)はスネ夫。そして猫のドラミ(お!これは上手く言った)に、ライオンのジャイアン(でもこのライオンはいい奴だったから、大長編のジャイアンだな)という置き換えをして一人で見入っていました。

息子はと言えば、楽しそうにダンスをして通路を我が物顔で利用していたので、いちいち周りが気になって仕方がなかったですね。ショーは40分の2部制。さすが、子供の集中力をわかってらっしゃるベネッセさん。最後は写真OKの特別ステージもあって、よく出来た構成でした。なんか7人の小人みたいなお姉さんお兄さんたちのダンスもキレキレでよかった。着ぐるみの頭がデカイから、普通の人間がとても小さく見えてしまいましたね。

久々にThat’s エンターテイメントを見た気がしました。見終わった後、久しぶりに宝塚に行きたいなと思いました。あれハマるんだよな〜。


スポンサードリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。