SSブログ

未来のために、今、昔を買った。 [日常]

スポンサードリンク




IMG_8370.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
先日購入したのが「スーパーボンバーマン5」と「スーパーマルチタップ」です。AIだVRだ言っているご時世になぜ、スーファミソフトを…。と思われる方も多いと思います。「昔はおこずかいが足りなくて買えなかったが、今なら大人買いできるからだろ?」とか「本当はプレイステーションVRが買いたいのに買えないから、ごまかしだろう?」と言う方もいらっしゃるかもしれません。いえ、これにはれきっとした戦略があるのです。

それは将来の子供との遊びを見据えたときに、少しでも有利になるネタで勝負するためにです。やはり体力と新しいルールを覚えるという能力は年齢とともに落ちるでしょう。それは致し方ないこと。しかし、子供にとって親は「簡単には超えられない壁」であることが、教育として最重要項目であると思います。そのために、自分が「得意とするフィールドで勝負すること」が勝つ確率を少しでもあげる常套手段です。

そこでの「スーパーファミコン」そしてマルチタップ購入。先行投資。マルチタップは子供が友人を連れてきたときにも対応できるよう、「2人しかできないんだ…」なんて悲しいことを言わせないためのささやかな親心です。もちろんボンバーマンの他にも、スーパーフォーメーションサッカー2、スーパーストリートファイターⅡターボ、スーパーマリオカート、スーパーファイヤープロレスリング3、三国志Ⅳ、スーパーファミスタ2などなど。スーパースーパー言いまくりですが、とにかく往年の「自分が得意なカセットもそのまま保持」しています。

そして、スポーツ、格闘、戦略、レースゲームと一通り抑えているので、バランスよく勝負ができる!偏っていてはダメですからね、親は万能と思わせないと。全く練習はできていませんが、体が覚えているはずです。そこは自分の中の小宇宙(コスモ)を信じたいと思います。さあ、子供たちよ、早く大きくおなりなさい。君たちの試練はまず、日本を代表する任天堂のゲームの洗礼を受けることから始まるのだよ。

(いや、本当はVRとか最新ゲームもやりたいなーって思いますがね)



スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。