SSブログ

流山おおたかの森を、ワクワクさんにするコンペ。 [流山]

スポンサードリンク




15859213764_b3f754b5a8.jpg
photo credit: Tree City Architecture via photopin (license)
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
5/14(土)公共R不動産主催の「1DAY RePUBLICアイディアコンペ in 流山」に参加します。

公共R不動産は、全国各地の利用停止の公共物件情報を集約しリノベーションや再利用を図りたい市民や企業とマッチングさせるウェブサイト。あのリノベーション物件情報サイトとして有名な東京R不動産の別プロジェクトです。彼らは不動産の分野にとどまらず、エッジの効いた作品と個人をつなぐ「密買東京」なんてのも行ってます。ほんとこんなんどこで見つけたん!?という作品もあり眺めているだけでも面白いですよ(いや、買いなさいよ!笑)。

と、そんな数々の面白い試みを企てる東京R不動産が、「発展目覚ましい流山市にぶつけるためのアイディアコンペをやっちゃうぜ!」というのが今回のイベントです。舞台は、人口増加が著しい流山おおたかの森。この人口減少時代に、嬉しい逆走を継続中なんて素晴らしい街ですね。僕もおおたかの森は好きで、よくショッピングセンターに行きます。nana's green teaのパフェとかホントおいしいですよ(女子かっ!笑)。

ということで、フットボール・イングランドプレミアリーグのレスターの優勝ぐらい人々を感動驚かせる仕掛けを考えたいなと思います。7人1組のチームになるみたいで、どんな人とチームメイトになるかも楽しみの一つです。優勝アイディアは流山市にぶつけてくれるみたいです。ぶつけて壊れる…いやいや、そこは公共R不動産ですよ、様々な分野で実績を持ったあの方々でしたら必ずや楽しい街づくりに活かしてくださるのではと思っています。狙え!5,001倍!笑

●コンペ詳細はこちら


スポンサードリンク



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。