SSブログ

来たぜ、甘いもの。 [飲食]

スポンサードリンク




またまたこんばんはREISHOです。
Twitterで連続ツイートするのは遠慮するタチですが、ブログは書けるときに書いておこうと思う訳です。

書きたくなったら書けることの幸せ。

これはすごく贅沢なことだと思いますよ。何かに制約を受けるわけでもなく、誰に了解をとるわけでもなく、誰が読んでくれているかもわからないけれど、素直に感じていることを文章にしてぶちまける。これは本当に贅沢なことです。

間違いない。

ブログをはじめてから6年ほどになりますけれど、結構停滞していた時期もあるんですが、それでもこうして同じURLで続けられている。ちょっと自分の中での自慢ですね。まあ最初は日々の記録としてネタを書いていてそこから、旅に特化したものに使用と考えて、でもネタがつきてそれから、いろいろな切り口にトライしようとして定着しなくて、そうこうしているうちに、地元への貢献をしようと紹介ブログを気取りだして。そんなこんなで投稿していましたが、まあ、今も流山のことをメインに書けていないし、こうなるともう、右往左往ブログ、五里霧中ブログ、自分探しブログと名付けるしかない(笑。で今日はそんな雑多なトピックの中からスイーツをご紹介しちゃうってわけです。

新丸ビルの「町村農場」です。
地元北海道で90年続いている町村農場が、道外にはじめて出した店舗がここ丸ビルにあります。会社は北海道江別市にあるそうで牛乳やソフトクリームを生産している乳業メーカーです。丸ビルのこの店舗のことは全く知らなかったのですが、メニュー看板にひかれてふらふらーと入ってしまいました。そのメニューは栗と白玉のあんみつパフェ。
IMG_2394.JPG
期間限定メニューだそう。秋の味覚の栗と十勝あずきが程よい甘さでドッキングしています。ソフトクリームも美味。舌触りも滑らかで、ツルッと口の中で溶けていきます。なんかスイーツって無性に食べたくなるときがありませんか。そんなときは、脳が疲れている・・・というのをいい訳にして本当にそれはもう女子高生のように小躍りしながら食べています。まあ、比喩ですよ比喩。本当に東京駅の駅ビルの中で小躍りしていたら連行されちゃいますからね。。。日本の治安は守られていますよ。

東京駅にお越しの際には、新丸ビルで濃厚な「北の幸」を召し上がってみてはいかがですか。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。