SSブログ

出発を遅らせるのは、誰だ? [旅「アジア」]

スポンサードリンク




寝袋の中で目覚めると、すでに空は明るかった。窓の外に広がるのは、まるで水色のペンキを一面にぶちまけたかのような空間。出発日和。歯を磨いているとドアがノックされた。口を泡でいっぱいにしながらドアを開けると、「そろそろ出発しよう」おっさんがいつもと変わらない赤ら顔で言った。ホセ、エドワルド、リョウスケものそのそと起き上がり支度を始めた。エドワルドの額には絆創膏が貼られている。もう平気だろうが、ずいぶんショックだったろうな。そんなことを思いながら僕は朝食のビスケットをかじった。かじりながら5枚は昼食に残しておこうと、すぐに別なことを考えた。中国を抜けるまで贅沢は敵だ。一元でも節約。一同支度が済むと、外に出て車に乗り込んだ。だが、おっさんはなかなか出てこない。「お前が遅れてどうする。なにやってんだか・・・」。呼びに行こうかなと思っていると、宿の入口から慌ててこちらに走ってくるおっさんの姿が見えた。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヨースケベ

なんかリアルっぽくて嫌だぞ!Σ(゚д゚)オイオイ
by ヨースケベ (2006-05-18 12:13) 

泣石家霊照

>ヨースケベさん
期待に添える内容ではなくてごめんなさい!
結構ふつうでした・・・。
by 泣石家霊照 (2006-05-23 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。