SSブログ

アラブ系の泥棒は、闘牛場からやってきた。 [旅「ヨーロッパ」]

スポンサードリンク





ニューヨーク、ロンドン、シドニー。国境が無くなりつつある現代では、全ての都市が人種のるつぼとなり得る。ここマドリッドもその一つだ。闘牛場の周りは、シーズンオフにしては賑やかだった。季節開催されていたサーカスのせいだろう。所々人だかりがあり、麦わら帽子を被ったピエロがチラシを配っていた。スペイン人の友人4人と闘牛場前のベンチに腰を下ろす。闘牛が見られなかったのは残念だったが、また来る楽みができた。ローマのコロッセオとはひと味違うラス・ベンタス闘牛場をじっくり眺めると、赤茶けた外観に乾いた美しさを感じた。すると、突然右から「キャー」と悲鳴が聞こえた。振り向くと東洋人女性が派手に倒れ、側にいた足の長い男が走り出していた。ひったくりだ!女性は怯まず、すぐ立ち上がり、男を追いかけた。近くにいたスペイン人男性も同様に犯人を追った。30メートルほど先の出来事だったが、僕らは誰一人動くことができなかった。(続く)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。