SSブログ

新しいYoutube企画をはじめました。 [映像]

スポンサードリンク




こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。新しくI name YouというYoutube番組をはじめました。英語名に日本語名、漢字を当て字する番組です。漢字にはそれぞれ意味が込められています。その込められた意味を説明し、そして何故その漢字を選んだかをお伝えしていきます。

僕は以前バックパッカーとして世界を旅する中で多くの人に出会いました。感謝の気持ちを表す術として物やお金などを持ち合わせていなかった僕は、漢字名をプレゼントをしました。すると、さらにコミュニケーションが広がり、より深く相手と繋がれたのではと感じました。

人は生まれて初めてもらうプレゼントは、両親からいただく名前です。自分が名付け親だ!という大それた気持ちはありませんが、自分の感謝の気持ちを表す方法として、英語名に漢字を当ててプレゼントするというのは、形ある文化交流であると思っています。

このチャンネルを通して、異文化コミュニケーションをとることの楽しさを視聴者の皆さんに感じていただけたら嬉しいです。そして、一人でも多くの人が、人種のことなる友達を作り、未来を楽しく豊かに過ごしていけたらいいなと思っています。友達は大事ですから。

make friends, make future!

https://www.youtube.com/channel/UC6qAJqSrwkX6yMb9nfH-nsQ?view_as=subscriber


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。