SSブログ

さあ、始まった第3期、ヒートアップして火傷しませんように。 [涙活]

スポンサードリンク




IMG_9525.jpg
▲メンバーの姐さんがくれたお土産。

こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
春風亭正太郎先生の、僕にとっての3期目のクラスが始まりました。いやあ、燃えますね。お馴染みの兄さん姐さん方々が、揃いましてチーム感が好きですねぇ。1期ぶりに復活した兄さんもいて、わちゃわちゃこれから楽しみです。先生との距離感が近いのがとても嬉しいです。自分は本当に出逢いに恵まれているなと、ひとりレッドブルを飲みながら帰りの電車でふと思いました。

で、根多ですよね。今回セレクトしたのは「強情灸」。落語の筋よりも、リアクション、顔芸に重きを置くネタです。「なんだい、なんだい、話の筋を覚えないでいいなら、楽でねえか?」と思われたそこの御仁、いやいや違うのですよ。だからこそ、「面白さ」を演出するのがとても重要なんですよ…と正太郎先生がおっしゃってました(笑)普通にやったらツマラナイ。どこまで、大仰に、微細に、顔と仕草を作れるか。今回の課題は、所作に持ってきましたよ、ええ。

発表会は1月になりそうです。さあ、稽古稽古!


スポンサードリンク



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。