SSブログ

渋谷の新名所に足を運んでみました。 [飲食]

スポンサードリンク




こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
先日、遅ればせながら渋谷の新名所、渋谷ストリームに行って参りました。いやあ、すごい人でしたね。渋谷駅埼京線乗り場からほど近いこのビルは、オフィスフロアと、エクセルホテル東急、各種料飲店、プレッセ渋谷デリマーケットが軒を連ねています。オフィスには今後グルーグルが引っ越して来る予定で、このビル自体のコンセプトはクリエイティブワーキングスタイルとのこと。Googleいいですね〜、2020年に向けての東京の新しいアイディアの拠点になりそうな施設です。

4Fにはフットサルコートも12月にオープンするそうで、渋谷駅からほど近いこの地なら、仕事上がりにひと蹴りして行こうかと言うビジネスマンもたくさん出てきそうです。そんな中、気になった2つのグルメスポットに寄ってみました。金沢発のレモネード店「レモニカ」とハンバーガーSHOP「THE GREAT BURGER STAND」です。まずはレモニカ。9月13日のオープンから暫くはかなりの行列ができていたそうですが、10月になり落ち着いた模様で、2〜3人並んですぐにオーダーできました。

IMG_9398.jpg

頼んだのは、フローズンタイプのレモネードLで価格は620円。テイクアウトのドリンクでこの値段か!とちょっと二の足を踏みましたが、そこはオトナ。平然とした顔で小銭で支払いをしましたよ。販売カウンターの隣には、ブランコ席がいくつか置いてあり、オッサン一人でそこで堪能しました。ストローが細かったので、フローズンは飲みにくかったのですが、それでも美味しくいただきました。それほど酸っぱくなく、甘くもなくちょうど良い塩梅。と言うか、普通にレモネードだ、と言う感想でなぜそれほどまでにお客さんが湧いたのかはちょっとわかりませんでした。でも、店の佇まいとか、カップのデザインもオシャレです、とても。

そして、「THE GREAT BURGER STAND 」では、スタンダードのハンバーガー1,000円を注文。全く水を出してくれない店員さんに、ヤキモキしながらも待つこと10分弱。オージーパティのハンバーガーがフレンチフライと一緒に銀色トレーに乗って登場しました。お味の方は、美味。同じ渋谷にあるFAT BURGERよりもグルメバーガー寄りだなと言う印象です。ケチャップとマスタードはお好みで自分でつけるタイプなので味の調節が可能なのが嬉しかったです。ただパティの整形がきっちりしすぎていて、少し機械的な感じを受けました。もっと無骨と言うか、手作り感があると嬉しいですね。

IMG_9393.jpg

今回は、この2店舗でしたが、まだまだたくさんの美味しそうなお店がありましたので、ぜひ、足を運んでみてはいかがですか?

https://shibuyastream.jp


スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。