SSブログ

狂気の街のストーリーは、普通のままじゃ見られない。 [映像]

スポンサードリンク




33825904466_7a028dbc8f.jpg
photo credit: Gage Skidmore Erin Richards & Jessica Lucas via photopin (license)
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
ゴッサム 3rdシーズンを見ています。Netflixは月700円ちょいで、ものすごい量の映像が見放題なんて、素晴らしいの一言に尽きます。TSUTAYAとか大変だなと思うわけです。好きだけどTSUTAYA、漫画とか借りれるのと、リクエストで店舗にない商品がお取り寄せできるのが嬉しいですね。でもそれも、前述のサービスや、Amazon Primeで「放送されてない」ものだったりするので、頻度は落ちますね、残念ながら。

Netflixなどの動画定額見放題サービスは、連続ドラマものを見るのに大変重宝します。海外ドラマものって、当たっているタイトルは回数もシーズンも桁違いに多い…。僕は海外ドラマが好きなので24やプリズンブレイク、LOST、ヒーローズ、TOUCH、etc…と見たのですが、この時代から見てたらどれだけお金をセーブできたかわかりません(涙)。もうね、有給休暇取ってカウチでポテチで見まくりでしたね、ほんと。

ところで、話は冒頭のゴッサムに戻りますが、シーズン3良いですねぇ?。相変わらずのジム・ゴードンの熱血漢ぷりと、ブルースのちょっとした成長と、コブルポッドのいかれ具合が最高です。バーバラ役のエリン・リチャーズが回を追うごとに美しくなっていくのも見所の一つ。いいなあ、エリン。22話完結でようやく14話まで到達しました。で、(少々ネタバレですが!)あのジェロームがまさかの復活?あの狂気最高!ちょっと信者になる感覚わかるかも(笑)やばいですね。

全篇通してバットマンは全く出てこないのですが、単なる刑事ドラマではなく、あのバットマンのゴッサムシティの禍々しさというか、妖魔的な魅力というのが色濃く出ており、雰囲気を全く崩してないのがとてもよろしくてですね、LOST以来のヒットですね、個人的に。ヴィランが魅力的なんだよ、特に。エドワード・二グマ役のコリー・マイケル・スミスいい味出してるわ、ホント。あのイかれた役とかやってみたいですね。ギロチンとか出すところのはしゃぎ方やばいですね。

と、ご覧になってない方にはなんのこっちゃ?的なポストになりましたが、ゴッサム3rd、後悔はさせない内容だと自負していますので、いや僕が作ってもないし、出てもないですが(笑)、是非この感覚を共有頂けると嬉しいです。あ、1、2から見た方が絶対オススメです。





スポンサードリンク



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。