SSブログ

土曜の夜は「ざわざわ」しましょう。 [日常]

スポンサードリンク




20553310718_5bb88c77cb.jpg
photo credit: Marcus Rahm horse racing via photopin (license)
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
土曜の深夜0:20より土曜ドラマ24枠で「銀と金」が放送中です。いやー、いいですねー、ざわざわ。原作はご存知福本伸行先生。天やアカギ、賭博黙示録カイジで有名な巨匠です。カイジは一足先に映画で実写化されましたね、藤原竜也さん主演です。いやーあの映画も良かった。2作ありましたが、1作目のトネガワ役の香川照之さんをEカードで負かすシーン、もうね「ざわざわ」通り越して「ゾワゾワ」しましたよ。「蛇でいてくれてありがとう…」とね、もうね。そんな実写でも期待以上の作品に仕上がる福本節が、ひょっとしたらカイジより名作なんじゃね!?と名高い「銀と金」で実現しているのが本ドラマです。まあ中条きよしさん主演で2007年にDVDが出ていますが、それはまあちょっと置いておいてですね、ええ。

さてこの話はどう見ても赤木しげるな平井銀二と、髪を結った伊藤カイジこと森田鉄男と、この二人が競馬場で会う所からスタートします。心理戦の王者、切れ者平井銀二役にリリー・フランキーさん、大金を夢見るアウトロー青年森田鉄男役に池松壮亮さん。いいねえ、いいねえ。欲を言えば、僕の銀さんのイメージはもうちょっと大柄なんですがなんだろう、大杉蓮さん?でも、流石演技派のリリーさん冷静で裏のある悪党ぶりをお洒落に醸し出しています。そして、ドラマMOZUで殺し屋の妹とその兄の一人二役演じた池松さん。カメラが回っているのを感じさせない自然体な演技が上手い方です。MOZUの演技良かったですねえ、アクションもやるなあと。若手俳優の中で注目している内のひとりです。その他にもマキタスポーツさん、村上淳さんが脇を固めて、「むむむ」なCASTです。

ドラマは30分なのであっ!と言う間に各回が終わって行きます(笑)。ちょっと展開が早いなあ〜と原作を知るものとしては思うのですが、でもテレビならではの緊迫感は十二分に感じることができます。次回で5話目。週末は皆さんも一緒に「ざわざわ」しましょう!



スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。