SSブログ

おいしい季節、流山にも訪れる。 [流山]

スポンサードリンク




IMG_4253.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
4月になり新年度スタートですね。残念ながらお天気とのバランスが上手く行かず桜の満開を楽しむ週末が過ごせそうにありませんが、それでも1年に一度の彩り端々で味わいたいですね。

上野駅構内の甘味所みはしで桜アイスあんみつを食しました。季節感溢れ、ほんのり塩味が効きとても美味でした。元来甘いものが好きなのですが、歳を重ねるにつれて顕著になってきました。和菓子屋発掘の旅にでも行きたいくらいです。

そういえば、和菓子ではないですが先月30日、流山に築100年の納屋を改装した喫茶店がオープンしました。tronc(トロン)という名の12席の小さなお店は、季節のパフェ等がおすすめだそうです。

流山本町界隈は隠れ家的なお店が多いですね。散策も楽しいです。
http://mainichi.jp/articles/20160325/ddl/k12/040/100000c


スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。