SSブログ

目標に、カツカレー。 [飲食]

スポンサードリンク




こんばんはREISHOです。
もう余すところ今年も1ヶ月と少しになってきましたね。もうすぐに師走になって、先生も走り出して滑って転んで芽が出て膨らんで花が咲いたら、ジャンケンポン!というか途中から訳のわからない方向にスキマスイッチもビックリの全力少年的な感じですが、いやはやビックリなスピードで「時は動き出す」ってヤツですね。

さて、みなさんは今年の目標は達成できたのでしょうか。本を300冊読むだとか、映画を50本見るだとか、マイナス5キロだとか、離婚届けに判を押してもらうだとか、まあ皆さんいろいろな目標がおありなのではと思います。まさにそれは十人十色であって、まあ人の数だけ願いはあると申しましょうか、そんな楽しい世の中です。

そんな中、僕は今、目標不達成の危機に瀕しています。かなり危うい。意識して頑張らないと到達できないだろうという感じです。その目標は・・・

1年間でカレー200食。

半ば高をくくって立てた目標だったのですが、11月24日の時点で125食。あと75食はかなりハードルが高いです。という訳で、最近スパート気味でカレーを食べています。で最近食べたのがこちらです。
IMG_2397.JPG
溜池山王にある「とんかつ水野」のカツカレー。トンカツ屋さんなので、カツには定評があるみたいなんですが、うーん。ちょっとボリューム不足は否めない感じでした。みそ汁だとか、サラダとかのサイドメニューも一切なし。カレーだけを黙々と食せというスタイルです。まあ、カレー好きにはいいんですけど、もうちょっとバランスを考えてもいいんじゃないと、思いますよ。肝心のお味については、深みにある味でタマネギがとろっと溶け込んでいてなかなかのルーでした。カツはちょっと上品な感じで衣もスリムに着こなしています。つまりあのカツカレーにありがちな衣ベチョベチョという現象はおきないんですけど、その分だけちょっと物足りないというかなんか発見がなかった。もっと遊べるんじゃないかと思うんですよね、カツで。それこそシソを入れてみるだとか、チーズ挟み込んでみるだとか、邪道と思われるかもしれませんけれど、ベチョベチョじゃない分何かが欲しかったです。贅沢なのか。メンチカツもあるみたいなんで、今度はそっちを試してみようと思います。


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。