SSブログ

グアムの楽しみ方。6 [旅「アメリカ」]

スポンサードリンク




こんにちは。
ピノキオです。
いやあ、予定のない日曜日もいいものですよね。
気の向くままに、したいことをする。
トーストとコーヒーを用意して、
上につけるマーマレードを少しあたためたりなんかして・・・

そんなことしている場合ではない!

今、かなりハードな宿題がひとつありまして、
早くそれをやらないといけないんですよ。
というか友人には今日の朝には見られるようにしておく
なんて話てあるのにまだできていない!

ブログ書いている場合ではないのでは?
という質問があるかもしれませんが、
まあ気分転換をした方が、アイデアもでてきやすいんじゃないかと。
神様お願いします!

というわけでブログ書いちゃいます。
えーと、グアムの楽しみ方です。

今回は「ビーチ」。
もちろんグアムと聞いて真っ先に思い浮かぶのはビーチですよね。
照つける太陽、色とりどりの水着の美女たち、
パラソルの下、ビーチベンチに寝転びながら、
ペーパーバックを片手にトロピカルドリンクをオーダーするあなたの姿。
いやあ、妄想は暴走しますね。

しかし!時間のない旅ではそんな優雅さは夢のまた夢。
午前中にスカイダイビングをした後、
ホテルに一旦戻って、30分後にビーチへ向かっていましたからね。
心臓もまだ完全に立ち直っていない状態。

僕らが訪れたのは「オーシャン・ジェット・クラブ」。
ちなみに他にもマリンアクティビティを体験できる施設はたくさんあります。
R0012517.JPG
(オーシャン・ジェット・クラブ入口)

ここで、バナナボート$40に申し込みました。
ご存知の方も多いでしょうけどバナナボートは、
文字通りバナナのように反り返った形をしたゴムボートに乗り、
ジェットスキーに引いてもらい海面を滑走するアクティビティです。
牽引するジェットスキーはスタッフが運転をしてくれますが、
この運転がまた曲者。
バナナボートの乗船者を振り落とさんがために、
ありとあらゆる揺さぶり運転をしかけてくる。
これが面白さのキモなんですけどね。
急カーブ、急停止、蛇行運転、ローリング。
それに負けないように必死にボートにしがみつくわけです。
女の子とかは「きゃあきゃあ」言いながらかなり必死です。
それもまた面白い。

しかもこのクラブ、アクティビティに申し込むと
ランチバーベキューサービスやビーチバレーやハンモック、卓球、ビーチサッカー、子供用プールなどが無料で利用できるサービスもあるのでオススメです。
R0012518.JPG
(ランチバーベキューとフリードリンク)

バナナボートを30分ほど楽しんだ後は、
ハンモックで読書。
正直時間が足りず優雅とは言えませんでしたが、
理想のビーチの過ごし方をやった感だけは得ることができました。

次回はもっと余裕を持って過ごしたいですね。








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。