So-net無料ブログ作成

日本のスイーツは世界の舌に刺さるはずだ。 [日常]

IMG_6191.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。大学生を過ぎたあたりからずっと今まで、無性に好きなスイーツがあります。みはしの「クリームあんみつ」です。もう何がやばいって全てですね。どうやって保存されているんだ?ってぐらい角がピッしと立っているアンコに、6回は最低トグロを巻いてくれるソフトクリームに申し訳なさそうに入っているオレンジの色彩みかん二つぶ。さらにドグドグの食感がたまらない寒天さんとコンビの黒蜜どん。まさに芸術の器。小さな物語が演じされるようなそんな世界が腕の中に広がっているのですよ。ヨダレズビィィィ!

よく行くのは上野のアトレ店。その名の通り上野駅のアトレにあります。本店の落ち着いた雰囲気が好きなんだけど、ヨドバシカメラ舐めつつの、結構距離があるので、ハイパーウルトラースーパーサンダービジネスマンを目指す僕としては、駅から近いアトレ店ですね。外周は全面ガラス張りで、列がガラスに沿って並ばれるので視線とプレッシャーを物凄く感じるのだけど、そんな視線を浴びながら、優雅にゆっくり味わうと言うその比較というか、ギャップがまた堪らない優越感を味あわせてくれるんです。あ、そこまで意地悪くはしないですよ、ええ。

甘いものを食べて、ホッとひと息つくのにオススメのスポットです。
nice!(1) 
共通テーマ:旅行