SSブログ

NOと言える力を、脳にエネルギーを! [日常]

スポンサードリンク




IMG_7723.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。最近見直されていますよね、ラムネ。ぶどう糖90%という圧倒的なエネルギー力を武器に、ロングセラーとしての子供のお菓子というポジションから、ビジネスマンや受験生まで幅広い「デスクで戦う人たち」へ向けての「いわば食べるエナジードリンク」のポジションに収まりつつあります。僕も例に漏れず、今年の後半あたりから毎日ポリポリ食べて、鈍い頭の回転にドライブをかけています。12月は特にお世話になりました。忘年会などで前日に結構アルコールを飲んだ次の日に重宝するんですよ。実際に効いているかはさておき、あの砂糖の塊を口にするとまあ反射的に何かしらの脳内物質が出ているわけです、僕の場合。あの匂いと形状は、エネルギーを誘発させるトリガーに間違いなくなっています。

この森永のラムネのいいところは、舌触りが滑らかなところと、粉っぽくないところですかね。まるでおはじきのようなその表面は、薬と見間違うぐらい口腔内に馴染みやすい形をしています。逆に白いラムネでもビニールにくるまって入ってて、その両端で捻られて留められているようなラムネは、個人的にはダメですね。なんか粉っぽくて嫌なんですよね。ラムネと言えば森永。これが僕にはオンリーチョイスです。そういえばこの前、有機ラムネを食べたことがあったのですが、有機ラムネはどちらかといえば、前者の両端ねじりラムネに似ているんですよね。ちょっと不揃いで粗っぽい感じのラムネたちでしたが、味は間違いないです、機会があればぜひお試しください。フリクスやミンティアもいいのですが、最近の脳へのドーピングは、間違いなくラムネです。




スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。