SSブログ

そんなバーガーな!!! [日常]

スポンサードリンク




IMG_6028.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。ハンバーガー食べていますか?すでに一時のブームも落ち着いた感があるクラフトバーガーはもとより、恵比寿のシェイクシャックや秋葉原のカールスジュニア、渋谷のザ・ファットバーガーとアメリカの人気バーガースタンドも日本に上陸して久しい今日この頃。もちろん、日本のハンバーガーの総売上の8割を誇る巨人マックや、3度目の上陸を果たした世界2位のバーガーキングも存在感を増しています。

そこへきて、ガストもガストバーガーを投入と。もう、猫も杓子もハンバーガーです。外食ハンバーガー戦争時代ですなこりゃ。みなさんのハンバーガーの原体験はどこですかね。僕は新松戸のダイエーにあったドムドムバーガーとか松戸のD2にあったハリケーンとか、もう全くもって地元の人にしかわからないこの2強でしたね。100円とかでぺらぺらの肉でね。具は肉しかないけど包み紙を開けるときのアガる感覚は子供ながらに大きかったですね。

マック60円時代に「ハンバーガー60個ください!」とか馬鹿なオーダーしたりして、当時草野球やってた友達と河原で食べまくったのはいい思い出です。2チームで18名だから60個でも一人3個で余裕でしたね。チキンタツタはうましで、グラコロは全部小麦粉と知った時のショックたるや半端なかったですね。ハンバーガーってなんでこんなに人気あるんだろう。そういえばテリーマンも1巻で登場シーンで食べてたし、僕らの好きなアメリカの象徴なんだろうなあ。


スポンサードリンク



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。