SSブログ

目を閉じて味わえば、波の街の香りがするベーグルです。 [日常]

スポンサードリンク




IMG_5275.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。鎌倉の路地裏にある新スポット「なみまちベーグル」をご存知ですか?100年超えの古民家を改装したおしゃれなこのベーグル屋さんでは、北海道産の希少小麦はるゆたかを100%使用した外カリ内モチのとびきりのベーグルが食べられます。元々は、千葉県の野田市でベーグルを作っていたとある方が、鎌倉のとある編集者Yくんと意気投合して始めたのがきっかけだそうです。僕はYくんからなみまちベーグルが鎌倉に立ち上がる前にこの構想を聞いていたこともあって、本当に実現させた事にめちゃくちゃ感動を覚えました。やはり、人間行動ですね。

IMG_5366.jpg

で、そんな僕は不義理でなかなか鎌倉に行けていなくて…申し訳ないなあと思いつつ、なみまちベーグルの話を見聞きする度に「食べたいなあ」なんて思っていたら、遂に通販ができたという事で飛びつきました(笑)やった!10個セットで、わけありとおまかせの2種類。冷凍便でやってきます。もうね、冷凍があれだけ美味しければ、出来立てはどれだけ美味しいんだとい想像がめちゃくちゃ働くベーグルですよ、ええ。チーズなどが乗っている惣菜系の他にも、オレンジやココア、抹茶なんてのスイーツ系もあります。もちろん、素材の味をそのまま楽しめるプレーンも。ああ、ここまで書いてまた食べたくなってきた、皆様にオススメの逸品です。

WEBサイトはこちら


スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。