SSブログ

異世界の扉は目前に広がる。 [日常]

スポンサードリンク




IMG_1618.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
タイトルにあるように、ドラクエに入って来ました。頭おかしくなっちゃったの?という方に、ちょっと待ってくださいと、VRのドラゴンクエストです。新宿のVR施設「VR ZONE」で体験して来ました。キャッチコピーは「さあ、取り乱せ。」いいですね、童心を誘発します。

このゲームをご存じない方に説明すると、国民的ゲームドラゴンクエストのキャラクターになり、そのゲームの世界で大魔王ゾーマを倒しに行きます。選べる職業は、戦士、魔法使い、僧侶の3つ。最大4人パーティーを組むことができます。僕らは3人の予定が一人予約時間に間に合わす2人に。。。

施設の方曰く「僧侶がいないとクリアは無理」。とのことで、戦士を選んだ僕と、魔法使いを選んだ後輩に加えて、施設の方が僧侶で入ってくれました、優しい!このゲームはフィールドVRアクティビティなので、実際に自分で歩いて探索と言っても、すぐに敵が出て来ますがとにかく動きます。

全体で15分くらいでゲーム終了。僕らは見事ゾーマを打ち破ることができました。戦士はとにかく剣が重い…。物理攻撃のみなのでひたすら腕を振り続けます。まるで木こり(笑)その甲斐あってゴーレムなどの強敵にもすんなりと勝つことができました。盾で攻撃を防ぐアクションも◯。

「リーピートしたいか?」と聞かれたら微妙ですが、一度は体験してみるべきゲームと思います。自分をマインドコントロールして、「本当にゲームの世界に入った!」と思い信じれば、かなりの非日常感が味わえると思います。そしてやっぱり、仲間は重要と気づくことができるはずです!

「さあ、取り乱せ。そして、取り戻せ!」
https://vrzone-pic.com/shinjuku/activity/dragonquestvr.html


スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。