SSブログ

まずい棒を喰らってみた。 [涙活]

スポンサードリンク




IMG_9054.jpg
こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
銚子電鉄新名物、まずい棒をいただきました。銚子電鉄といえば、ぬれ煎餅がお土産として有名でしたが、ポストぬれ煎餅を狙う新プロダクトです。パッケージイラストはホラー漫画の巨匠、日野日出志先生。毎年夏時期に行われている銚子電鉄のイベント列車「お化け列車」の運行時期に合わせて発売されましたので、まさにうってつけのコンビだったというわけですね。

さて、このまずい棒。言わずもがなですが、やおきんさんのロングヒット商品「うまい棒」の逆張り商品です。ですが、味は美味しい(笑)まあ、そうじゃないと売れないですからね。まずいのは売らないと「銚子電鉄の経営状態がまずい」という自虐ネタからの採用ワードとのこと。転んでもただでは起きない、その心意気が素晴らしいですね、気概を感じます。

気になるお味は、コーンポタージュ。うまい棒にも数あるフレーバーの中でもなぜこの味を選んだのか、発案者の寺井広樹氏にインタビューしてみたいですが、普通に美味しいです。うまい棒より、ちょっと固い感じですね。食べたときの食感がザクッとしていていいですね。粉はあまり多くついていないので、周りに飛び散らず、それでいて味もしっかりとしています。単なるダジャレに終わらず、製造現場にも気概が感じられます。

IMG_9055.jpg

そんな、まずい棒はインターネットショップで購入可能です。15本600円、バラ売り50円です。気になる貴方、ぜひまずい棒を食べて銚子電鉄を応援しましょう!

https://choden-mazuibou.com


スポンサードリンク



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。