SSブログ

この不気味さは、囚われた人間の心の闇だ。 [映像]

スポンサードリンク




こんにちは、泣語家の泣石家 霊照です。
「ゲット アウト」という映画を見ました。Amazon Primeで新登場。ところで、最近TSUTAYAで DVDをレンタルすることがめっきり減りました。昔はよく海外ドラマを「まとめて5枚で1,000円」プランでよく借りていたのですが、今じゃNetflixやAmazon Primeで見放題ですからね。特にネットフリックスで1カ月申し込んでも700円とかなので、レンタルの比じゃ無いですね。しかもDLできてどこでも見れる。

移動時間などの隙間時間に映画が見られるなんて、なんて贅沢なんだと。いやいや、映画は連続して見ないとダメでしょ!という声も聞こえてきそうですが、なかなか今の時代、まとまった時間を確保するのも簡単ではございません…。でも映画は見たい、そんな人にはうってつけのサービスですよ。で、冒頭の「ブラック アウト」です。ジャンルはホラー?スリラーかな。白人美女と付き合っているアフリカ系黒人青年が主人公です。

いやあ、不気味です(笑)僕は、この映画の根底にある仕掛けにはなかなか気づけなかったのですが、なんとなーく嫌な予感だけはずっとあって最後にきてああこれかと。人種差別がテーマにあるんですけど、そう行った社会背景も含めて、よくできた作品だと思いました。こういったこと(作中の吐き気を催す行為)が今後でてきそうだなー、テクノロジーと医学の進歩で。ムカデ男に通じる何かですね、あれは思いだしたく無い。

プロットは2018年のアカデミー賞脚本賞を獲得しているので、お墨付き。主演はマーベルの大作ブラックパンサーにも出演したダニエル・カルーヤ29歳。最初物静かな青年が、徐々に変わっていく姿を繊細な演技で見せてくれます。女優のアリソン・ウィリアムズはチャーミングな30歳。彼女も冒頭の芯の強い女性から、ラストでの冷徹な変貌ぶりまでカメレオン演技で楽しませてくれます。ポニーテール姿が素敵です。

他にも、アリソンの弟役のケイレブ・ランドリー・ジョーンズのイカれ方も見所です。ほんと、この映画に出てくる人たちのイカれ具合は最高にイカしているなぁ。サイコになっては困りますが、僕らの日常でも少しぐらいイかれた方が、楽しく回るような気がしてきます。地球も徐々にイカれてきてますからね…。まあ、こっちは少しでも正常に戻ってきて欲しいですが。

さてさて、「ゲット アウト」。Amazon Primeなら年会費だけで見れるワンノブゼムになりますよ!


スポンサードリンク



nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。