SSブログ

グアムの楽しみ方。3 [旅「アメリカ」]

スポンサードリンク




こんにちは。
GWも終盤に入って参りましたね。
今日まで、どこら辺がゴールデンかわからない過ごし方をしていました。
しかし!いかんですよ!このままでは。
今日と明日は充実させてみせます。

という意気込みからのブログ執筆。
いやあ有意義ですよ。やるですよ。

さてさてグアムの楽しみ方です。
恋人岬の次の見所は「スペイン広場」。

ハガニアの中心地にあるこの広場は、
スペイン統治時代の名残が数多くあります。
代表的な見所は、スペイン総督邸跡や、
チョコレート・ハウス、聖母マリア大聖堂など。

特に聖母マリア大聖堂は必見です。
そのバロック調というんですか?
真っ白なこの大聖堂は、
青い空と暑い日差しがよく似合います。
まるで白いワンピースを着た少女のようですよ。
あら、クサイこと言いましたですわ。

ただし!
敬虔なカトリック教徒でないと中には入ることはできません。
仏教大国の日本人は、
異教徒じゃ!異教徒じゃ!と火あぶりに・・・
されるわけではありませんからご安心を。

1669年にサン・ビトレス神父の指揮のもと、
グアムで初めて建てられたこの大聖堂は、
建て直しが繰り返され、
現在のものは1958年に完成したものです。
半世紀前とは思えないほど、
透き通るような白をしていましたね。

写真は広場前の大通りからのアングルがオススメです。
ちょうど大酋長キプハの像があるあたり。
ここから広角レンズで狙えば、
大聖堂の横っ面をしっかりとおさめることができます。

R0012505.JPG
(聖母マリア大聖堂)

R0012494.JPG
(スペイン広場のヤシの木)

R0012497.JPG
(ハワイの象徴"ハイビスカス")

さて、それでは今日はこのへんで!
皆さんも残りのGWをお楽しみくだ〜い。







スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

yumeko

数年前にグアム行きました。また行きたいですヾ(・∀・。)
by yumeko (2008-05-05 08:29) 

昼下がりのピノキオ

>yumekoさん
こんにちは。訪問ありがとうございます。
グアムは3時間で行けますからね。ホント、遠くの田舎より、近くのグアムですよ。
社会人なら金曜日の夜便で出発して、月曜日の早朝便で帰国して、そのまま仕事という荒技も可能ですから。自分は次回、スキューバに挑戦したいなと思っています。

by 昼下がりのピノキオ (2008-05-06 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。