SSブログ

外国産の仁王あらわる。 [旅「アジア」]

スポンサードリンク




「プスー、プスー、プスー、ブビッ」尻とシートの間で小刻みなビートが続く。車内にぶちまける食生活への不満。出し終わると体が軽くなった気がした。両手を上げて大きく伸びをする。ふと、視界の端が異様な気を捉えた。振り向くとそこには怒りの化身「仁王」になったホセの姿があった。毛深い腕を胸の前でガッチリと組み、何かに耐えるような厳しい顔をしている。吊り上がった眉毛は明らかに不快感を表していた。僕はすぐに左を向くとリョウスケに耳打ちをした。「ホセを見てくれ。あれ、怒っている?」「え?」リョウスケの目だけがすーっと右端へ動く。「おい、お前何をしたんだ?」「屁をふきかけた」僕はボソッと言った。「おまっ、それは怒るだろ!きちんと謝れよ」焦る日本人のひそひそ声。やっぱりそうだよな、怒るよ普通。普段の僕なら気にも止めないのだが、ここは密室しかも異国の地で異国の人と旅行中。日本人の品位が誤解されたら僕のせいなのだ。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。